高度な匿名性ブラウザTor

tor

Tor Browser(トーアブラウザ)は、匿名化ネットワークTorを経由してインターネットへアクセスする為のオープンソースのウェブブラウザです。
Tor Browserは、Torサーバーを3回経由してウェブサイトへ接続するため、ウェブサイトに通知されるのはユーザーのIPアドレスではなくTorの出口サーバーのIPアドレスになりまたブラウザを閉じた際にCookieとサイトデータが削除されるなど、プライバシーが保護されます。
しかし、通常のWebブラウザと比較しますと複雑な暗号化の送受信を実行しているため通信速度の低下は避けられず、少々イライラするかもしれません。

またTorは匿名性が高いことからダークウェブ(闇サイト)で使われることがあるようです。
ダークウェブは.onionという特殊なドメインが使われ、通信データが暗号化されたままIPアドレスを使用せずに接続されるため身元を隠したままサイト運営ができるということです。
そして.onionサイトは通常のGoogle ChromeやEdge、Firefoxなどのブラウザではアクセスできません。

アクセスできません
Google Chromeでは.onionサイトにアクセスはできません

犯罪がらみで非常に危険なダークウェブへのアクセスはTorブラウザだけではなく高度な有料セキュリティソフトとの抱き合わせが必要であると言われてますので興味本位でアクセスはしない方が身のため、ということでしょう。(ゴルゴ13に出てきそうな話しですが現実です)
どうしてもアクセスしてみたい方は自己責任でお願いいたします。

上田市 ホームページ制作

長野県上田市のルバートではエンドユーザー目線でのわかりやすいホームページ制作をいたします。